てぃーだブログ › 南の島の隠れ家にて › プルメリア › 種から育てる › プルメリア 10か月後。

2013年04月10日

プルメリア 10か月後。

去年、種から植えたプルメリアのその後。
成長の覚書です。

発芽準備の様子
植えつけた時の様子

プルメリア 10か月後。

この画像は、1か月ほど前に撮ったものですが、
現在もそれほど変わっていません^^;

冬に室内で冬眠させた時に、全部葉っぱは落としたのですが、
目覚めが意外と早かったようで
3月初旬にはかなり葉っぱが出てきました。

寒くなったり、暖かくなったりの繰り返しなので
あまり成長は見られませんが、
50粒程発芽させた種から、生き残ったのは10鉢ほどとなりました。

一番大きなもので、土の表面から15cmくらいです。
10か月でけっこう大きくなりましたね♪♪
これからの季節、更なる成長を期待します!!

また変化があった時に、成長記録を更新します。


同じカテゴリー(プルメリア)の記事
プルメリアの種
プルメリアの種(2012-05-30 22:44)

プルメリアの冬支度
プルメリアの冬支度(2010-01-13 14:49)


この記事へのコメント
プルちゃんたち、ちゃんと育ってたんやね~~
すっかり忘れてたよ(^^;)
すくすく育ちますように!

今年は2月までめっちゃ寒かったのに、3月に入って急激に暖かくなり、
桜もあっという間に散ってしまって・・・
でも、ここ数日肌寒いし。ファンヒーターの灯油が足りなくて少しだけ買ったり
してます。
Posted by shioppe at 2013年04月10日 20:38
shioppeさん
ふふふ^m^
しっかり育ってますよー。
暖かくなるのが待ち遠しいです。
ここ数日肌寒いですよね!
うちはすでにファンヒーターを片づけてしまったので
仕方なくガマンしてます^^;
Posted by yayoiyayoi at 2013年04月11日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。