てぃーだブログ › 南の島の隠れ家にて › Hula

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月14日

フラ踊り初め♪♪

お正月が明けてから、自分の体が重い・・・
体重が確実に増えてます。
ダンナに太ったと言われ、フラの先生にも言われ汗
肩や腰にくるくらいだから、相当なのでしょうね(笑)

このままじゃまずいっ!!
本腰入れて、体重を戻しますGOOD

この前の3連休は、フラのレッスンに行ったり、家族で初詣に出かけたり、モナさんはお友達の家に泊まらせてもらったり♪♪

リュウさんは、水泳漬けですね~。
今週末にまた水泳の記録会が迫っています。
クリスマスにインフルにかかってしばらく泳げず、練習に出られないままスイミングセンターも年末年始休暇に入ってしまったため、10日ほど泳いでなかったのですタラ~
記録会、どうなるかな。ベストタイム、出るといいけどおすまし

私も、フラがんばろ~(笑)
春からまた、いくつかイベント出演が決定してます。
自分の踊りがヘナチョコすぎて・・・ホント頑張らないと!!

画像は、昨日のレッスンの一コマ。
新しい曲に入った~ハート


  


Posted by yayoi at 11:15Comments(0)Hula

2014年12月26日

フラの踊り納め。

結局、長男はインフルエンザA型に罹ってましたガ-ン

この時期に。こんな時期に。
年末に実家へ帰省する予定だけど、帰れるかなー・・・


さて、私の今年のフラレッスンも終了しました~。

今年もいろんな曲を楽しくレッスンさせてもらい、イベントにも参加させてもらったり、本当に充実した年でした。

6月には、グランドレディ・フラ・コンペティションのエキシビジョンに参加。



7月に、池袋で東京フラフェスタ。



10月に、横浜大桟橋でカフラホア。



長男の水泳やらで、イベント前の合同練習に毎回出ることが難しくなってきて・・・だから、イベント参加も控えめにさせてもらったんだけど、このくらいのペースで十分満足です^^

来年も、惑わされることなく自分のペースでフラを楽しんでいかれたらいいなぁ。



いつの写真だろう??(笑)

そして、長男のインフルエンザのため、フラシスちゃんとの忘年会に出られないことが決定。
残念だけど仕方ないね。新年会、楽しも♪♪
  


Posted by yayoi at 13:13Comments(0)Hula

2013年07月22日

東京フラフェスタ 2013

この夏のイベント第2弾!!
東京フラフェスタ終了しました~。

アムラックス、サンシャインシティ噴水広場の2会場で踊らせていただきました。


(画像、先生の所からお借りしました~!(^^)!)

観客のみなさんの歓声、大きな拍手。
踊り終わった後、涙が出ました。

みんなで頑張って練習してきて、本当に良かった。

もちろん、イベントが一つ終わる度に、
自分なりの反省点がたくさん出てきます。

それは、また次に繋げる・・・ということで、
私は終わってしまったことは深く悩みません(笑)

改めて、次のイベントに向け、また練習をがんばるのみ!!
それから、先生と、いつも仲良くしてくれるフラシス、
理解を示してくれる家族に心から感謝しますラブ


こちらは、噴水広場。
踊り終わった後の記念撮影にて。


こちらの花嫁さんのような衣装は、アムラックス用。
この衣装、ホントお気に入り♪♪

私たちのハラウが目指すところの
『ストロング&ビューティ』なフラが
少しでも多く、観客のみなさんに伝わりますように。

  


Posted by yayoi at 16:36Comments(2)Hula

2013年07月20日

いよいよ明日だ―♪

今日は、子供たちが2人ともお友達と遊びに出掛けてしまったため、
1人のんびりとした土曜日を過ごさせてもらいました。
ありがたいーーー!
こんなの、そうそうあることじゃないしねっ(笑)

明日にせまった東京フラフェスタの準備~。



何度も確認してるけど、忘れ物がありそうで怖い汗

フラシスさんたちから時折届くFBのメッセージで、
みんな最後の自主練習を頑張っている様子を知り、
私も最後のあがきで練習頑張ってみました。

でもねー、1人で練習していても、みんなと揃っているかがわかんないから・・・
なんか落ち込む一方なので、早々と切り上げ・・・(笑)

クムのアルバムを聴きながら
のんびりまったりさせてもらいましたラブ

Can't You Hear Me Calling

さて、いよいよ明日です。
夕方、池袋あたりをブラブラしてる方いましたら、
ぜひお立ち寄りくださいね。

★東京フラフェスタ in 池袋
7月21日(日曜日)
アムラックスB1Fイベントステージ
16:02~出演。

サンシャインB1噴水広場
17:29~出演。



  


Posted by yayoi at 18:23Comments(0)Hula

2013年07月16日

フラフェスタ合同練習、最終。

連休初日、子供たちの学習発表会を終え、
すぐにフラの合同練習へ。
そして、連休2日目、また合同練習へ。

ここ1か月、イベントに向けての合同練習が毎週あり、
通常の週1のレッスンももちろんあり・・・で、
やっぱり体が相当疲れてるなーって感じます。

日曜日、最後の合同練習は、午後1時~7時過ぎまで。
足なんてバキバキのガタガタ(笑)
子供たちも、長い時間よく頑張ってくれてました。

こんなにフラ漬けな日々も、そうそうあるもんじゃないしね。
これだけ頑張ってきたんだから、当日はホント悔いのない踊りにしたい・・・


(イベント宣伝用写真も撮影しましたよ♪)

お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。
以下、イベントの告知です。

東京フラフェスタ in 池袋
7月21日(日曜日)
アムラックスB1Fイベントステージ
16:02~出演。

サンシャインB1噴水広場
17:29~出演。

★二子玉川高島屋SC ハワイアンフェスティバル
8月2日(金曜日)
6F催事場
14:30~出演。

HULATONE 2013
8月18日(日曜日)
日比谷野外音楽堂
出演時間 未定
全席指定 ¥4,800

  


Posted by yayoi at 16:23Comments(0)Hula

2013年07月08日

フラガール決起集会!

土曜日は、フラのイベントに向けて合同練習~!!
この日は、練習後のお楽しみが♪♪

2週間後に控えた東京フラフェスタに向けて
クラス毎の垣根を越えて、
今よりみんながもっともっと仲良くなって
心を一つにし、士気を高めましょう!という名目の
決起集会(=飲み会)が開かれました。

今回、幹事を引き受けたので、
みんながいっぱい楽しんでくれたらいいなーと。。。
普段、ほとんど話したことのない別クラスの方々や
名前とお顔が一致しない方々も、
お酒の席ならきっと仲良くなれるはず!!




自己紹介からもうマイク代わりの瓶ビールだったり(笑)。
なーーんにも心配することなく、とにかく笑い通しの決起会になりました。
(本当はもっとたくさんの人を写真撮ったのに、
画像の都合上載せていません・・・^^;)

夏のいくつかの大イベントをみんなで楽しく乗り切って、
また「お疲れ様ー!」で美味しいお酒が飲めるといいですね。

しっかし、フラガールのみなさん。
踊っている時とはホント別人だなーー(笑)。

  


Posted by yayoi at 14:57Comments(2)Hula

2013年06月25日

あついぞ!熊谷!!

日曜日に、埼玉県の熊谷で行われていたハワイアンイベント
「あついぞ!熊谷!!」にて、フラ踊ってきました~。

熊谷、遠かった(笑)




踊る直前の楽屋にて。
まだまだ余裕の笑顔!

始まってしまうと本当にあっという間で、
曲と曲の間に早着替えもあったため、
予想はできたけどバッタバタ!!!




踊って、着替えて、踊って、髪型変えて・・・




無事、3曲踊り切りました。

もちろん、反省点山積みです。
これからビデオを見せてもらって、
次回のイベントへの課題をさらにまた練習しないと!

でも、やっぱりみんなと踊っている時が最高に楽しい♪♪
  


Posted by yayoi at 14:27Comments(2)Hula

2012年07月26日

東京フラフェスタ!!

先週土曜日、「東京フラフェスタ」で踊ってきました~。



東京フラフェスタは、今年で10回目の開催だそうです。
フラフェスの日は、池袋の街全体がフラ一色に染まるほどの大イベント!
今年は、2日間で134チーム、約3,300人のフラガールが参加したそうです。

そんな中、私もモナミと一緒に踊ってきました。
親子で同じ曲が躍れる日がこんなに早く来るとはね♪♪

結果としては、私の出来はあまり良くなかったけど(笑)
でも、踊っているのが本当に楽しくて嬉しくて、
みんなと気持ちを一つに合わせて踊るって
やっぱりステキなことだと、改めて実感。。。
見に来てくれたお友達の「癒された~」の言葉が
とっても嬉しかったです。

さて、来月も大きなイベントが二つ控えています。
また、気持ちを新たに、がんばります。

  
タグ :Hula


Posted by yayoi at 14:34Comments(2)Hula

2009年04月27日

報告です。

++ 実は、昨日が最後のフラだったのです。 ++



いつも、ここを訪れてくれる方々へご報告です。
来月、島を離れ東京に戻ることになりました。
普段からよく会うお友達や、メールを頻繁にしているお友達には
その都度伝えてきましたが、
なかなか会う機会がなかったり、私がもともとマメな性格ではないので
ご無沙汰してしまっているお友達には、
こうしてブログ上での報告となってしまい、ごめんなさい。

この島、ダイスキです。
諸々の事情により一旦離れることを決めたけど
ここでの生活は毎日が本当に楽しくて楽しくて
私にはすごく合ってる場所だなって今でも思っています。

残りの島生活、いっぱいいっぱい楽しんで帰ろうと思います。
それには、今日みたいに良いお天気が続いてくれないとねぇ・・・笑


昨日、ずっと一緒にフラを練習してきたお友達から
「Aloha」をたくさんもらいました。
感動しすぎて、涙・涙・・・の私(笑)。
どこへ行っても、フラはずっと続けようと誓いました。

  


Posted by yayoi at 20:03Comments(16)Hula

2009年04月26日

♪Hula♪

++ 風の強い一日デシタ。 ++



「石垣島トライアスロン」が行なわれました。
今年は過去最高の参加者だったとか。
石垣島の街も、ここ数日活気付いていましたネ^^


今年は、沿道でフラを踊りながら応援していました。
参加されたみなさん、本当にお疲れ様です。
この辺りは、スイム(1.5km)、バイク(40km)を終えて10kmのランコースなのですが、
もう、かなり疲れているはずなのに、走りながら私たちのフラに応えて
「Aloha~~♪」を返してくれたたくさんの方々、ありがとうございました。
「行列のできる法律相談所」のメンバーさんたちも、見ましたよ^^
肌寒かったけど、自分自身がとても楽しんで踊ることができました。

      

      


しっかし、寒いなー、石垣島。。。(ーー;)
  


Posted by yayoi at 23:40Comments(12)Hula