てぃーだブログ › 南の島の隠れ家にて › プチ旅行

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月18日

横浜お泊り♪♪

横浜は日帰りで遊びに行く場所なんだけど・・・笑

たまにはゆっくり中華街でご飯食べて、そのまま泊まって、ホテルの朝食を堪能して、そのまま横浜で遊んで~なんていうのも悪くないかも~と家族会議の結果、先日、横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきました。

yokohama

子供たちにとって、こんな非日常的なことは滅多にないから、行く前からテンション上がりまくりニコニコ

そんなにお高くない部屋を予約したけど、もう十分!!

yokohama_1

写真の撮り方が恐ろしく下手だけど・・・

yokohama_2

お風呂に浸かりながらも夜景が見え・・・
バスタブとシャワーブースが分かれていて嬉しかった♪♪

ホテル内はクリスマス一色でした。

yokohama_3

夜ご飯は、中華街の「皇朝」へ。
一回行ってみたかったんです♪♪ 世界チャンピオンのお店!!
夢中で食べてたので、気がついたら画像がこれしかない(笑)

yokohama_4

何を食べても美味しくて、さすがに人気店だけありますね。
お腹がはち切れそうなくらい食べたので、中華街からゆっくり歩いてホテルに戻りました。

yokohama_5

ここの景色、好きですハート




  


Posted by yayoi at 13:20Comments(0)プチ旅行

2013年05月10日

鴨川シーワールド!

GW記事の続きです^^
南房総滞在中に、鴨川シーワールドへ行ってきました。




3か月前にも家族で行ったんだけど、
あまりにも楽しすぎて子供たちがまた行きたい~♪♪って・・・(^_^;)

GW中は、朝の7時半から営業していると聞いたので
7時に南房総を出発し、8時にシーワールド着。
着いた時にはまだ人もまばらだったのが、
どんどん増えていき、
10時頃にはものすごい人!!

でも、敷地が広いからか、全然混雑は気になりません。
ショーも、イルカ→シャチ→アシカ→シャチと十分に堪能しました。

特にシャチのショーは、何度見ても本当に感動!
ずぶ濡れ覚悟の前3列目で、キャァキャァ言いながら楽しみました。
濡れましたよー、もちろん!!



大好きなウメイロモドキとウミガメのコラボとか



最近ハマってるヒトデとか、カメの赤ちゃんとか。



こんなのも居たな~♪♪

ものすごく天気が良くて、気温も高い日でしたが
海風が心地良かったです。
また行きます、たぶん夏休みに・・・(笑)
  


Posted by yayoi at 10:35Comments(2)プチ旅行

2013年05月09日

我が家のGW

こんにちは!
GWもあっという間に終わってしまいましたね。

我が家は、5月2日夜からGW最終日まで、
たっぷりと南房総で過ごしてきました。




子供たちとビーチコーミングに夢中になり、
毎日ビーチへ。
約400個ものビーチグラスを拾いました!!!
もちろん、小さいのも入れての数ですが
キラキラとキレイですよ♪♪
貝殻は少しだけ・・・(笑)

リュウガはビーチグラスのランプを作りたいそうで、
少しづつ一緒に手伝いながら作る予定です。

あとは、畑の草取りをしたり、玉ねぎを収穫したり。
ソラマメはまだちょっと早かったけど、
食べる分だけいただいちゃいました。

ビーチでBBQもしましたよ~♪




だーれもいない(笑)
夏前の静かできれいな海。癒されました(*^^)v

続きはまた書きにきます!
今日は暖かくていいお天気♪初夏のようですネ!!


  


Posted by yayoi at 11:00Comments(0)プチ旅行

2009年08月17日

夏休み。

++ 我が家の夏休み、あっけなく終了 ++




お盆は、南房総へ~♪♪
12日~16日まで滞在してきました。

海でたっぷり遊ぶはずが、リュウガが途中から発熱。。。
東京へ戻った今も、まだ熱が続いています汗

海で泳ぐのも、釣りも、花火も、カブトムシ採りも
楽しみにしていたことが全然できずに、かわいそうなリュウガ。
お兄ちゃんと遊べないことが、何よりも悲しいモナ。
子供たちにとっては、たぶん消化不良な毎日になってしまったはず。

大人は、相変わらずのお刺身三昧で楽しませてもらいました。。。(笑)
  


Posted by yayoi at 22:56Comments(4)プチ旅行

2009年07月29日

続・週末プチ旅行

 ++ これじゃ、おつまみにもならんケド・・・ ++


南房総に1泊した次の朝、リュウガが朝早くから起きて
「パパ、海で釣りするよ!!」って・・・
3時頃に起きて言ったらしい。
とりあえずまた寝かせて、6時頃からオトコ2人で海へ出かけていきました。
オンナ組は、ゆっくり寝かせてもらうことに。

帰ってきたリュウガ、「ママ!これ、今日の夕飯にして!!」
って、どんな大物を釣り上げたのかと思ったら、




小エビ、8匹ですかっ!

とりあえず、腐らせないように東京に持って帰ったのですが、
夕飯のおかずにするなんて冗談で言ってると思ってたら、
夜になって「早くエビ食べたい・・・」

えぇ、揚げましたとも。
体長5cmほどの小エビを8匹。




でも、バカにしてた私が悪かった。
これ、めっちゃ美味しいーーー!!
塩をかるくふって、素揚げにしました。
「今度行った時は、もっとたくさん獲ってくるからね」って、

頼もしいわぁ♪♪

  


Posted by yayoi at 22:45Comments(12)プチ旅行

2009年07月29日

週末プチ旅行

++ ビールとこれだけで、もう十分^^ ++


先日、美味しいお魚を求めて
1泊で南房総へ遊びに行ってきました。




館山にある「汐亭(うしおてい)」。
店内にプールのような巨大な生簀があって、そこに100匹以上の魚が泳いでいます。
そこで選んで、好きな魚を好きなように料理してもらえるのですが、
館山に来たら、やっぱり鯵よね~♪しかも、活造りよね~♪♪
ってことで、上の画像が鯵の活造り。
館山は、鯵が本当に美味しいです。




あとは、おまかせでお刺身の盛り合わせ。
煮魚、揚げ物、お寿司・・・どれも美味しかった!!

やっぱり、海の近くはお魚が美味しくていいなぁ。。。
潮風にあたると、心も体も元気になるしね♪
アクアラインは、休日割引で¥1,000だしね♪

しばらく行ってなかった南房総ですが、
これからまた、ちょこちょこと遊びに行こうと思います。

  


Posted by yayoi at 00:36Comments(10)プチ旅行