てぃーだブログ › 南の島の隠れ家にて › プチ旅行 › 続・週末プチ旅行

2009年07月29日

続・週末プチ旅行

 ++ これじゃ、おつまみにもならんケド・・・ ++


南房総に1泊した次の朝、リュウガが朝早くから起きて
「パパ、海で釣りするよ!!」って・・・
3時頃に起きて言ったらしい。
とりあえずまた寝かせて、6時頃からオトコ2人で海へ出かけていきました。
オンナ組は、ゆっくり寝かせてもらうことに。

帰ってきたリュウガ、「ママ!これ、今日の夕飯にして!!」
って、どんな大物を釣り上げたのかと思ったら、


続・週末プチ旅行


小エビ、8匹ですかっ!

とりあえず、腐らせないように東京に持って帰ったのですが、
夕飯のおかずにするなんて冗談で言ってると思ってたら、
夜になって「早くエビ食べたい・・・」

えぇ、揚げましたとも。
体長5cmほどの小エビを8匹。


続・週末プチ旅行


でも、バカにしてた私が悪かった。
これ、めっちゃ美味しいーーー!!
塩をかるくふって、素揚げにしました。
「今度行った時は、もっとたくさん獲ってくるからね」って、

頼もしいわぁ♪♪




同じカテゴリー(プチ旅行)の記事
横浜お泊り♪♪
横浜お泊り♪♪(2014-12-18 13:20)

鴨川シーワールド!
鴨川シーワールド!(2013-05-10 10:35)

我が家のGW
我が家のGW(2013-05-09 11:00)

夏休み。
夏休み。(2009-08-17 22:56)

週末プチ旅行
週末プチ旅行(2009-07-29 00:36)


Posted by yayoi at 22:45│Comments(12)プチ旅行
この記事へのコメント
うひょ〜
美味しそうな
子エビちゃん
Posted by 親ビン at 2009年07月30日 06:24
エビって釣れるんだね。魚みたいに釣竿で?
よく知らなくてゴメ~ン。

しかし、酒の肴にぴったりだね~
めっちゃ美味しそう。
今度行ったら100匹くらい釣らないと!
Posted by shioppe at 2009年07月30日 07:49
  ↑ 同じく・・・釣れるんだね~~~(笑)
エサじゃないよね(^^ゞ 

天然モノの海老は美味しいですよね~
食べたいなぁ~♪
リュウガくん期待して待ってまーす!!
Posted by kokko202 at 2009年07月30日 08:34
千葉にいる義弟も釣りが大好きで
房総へ行った時はよくやってたよ

富浦って内房でしたっけ?
臨海学校で行った記憶があるような
Posted by ごんこ at 2009年07月30日 08:37
エビの唐揚げ大好きー!!
美味しそうだね〜〜
次回はもっと沢山取って来てもらわんとね!
Posted by 楽種工房 at 2009年07月30日 14:32
>親ビンさん
食べるのがかわいそうなくらい
小さい子もいました~。
でも、食べちゃったけど・・・
Posted by ばななばなな at 2009年07月30日 23:06
>shioppeさん
何で釣ったんだろう??
網ですくったのかな?
今度、聞いておきます^^

そう、居酒屋さんのメニューにもよくありますよね。
「川エビから揚げ」・・・みたいな。
そんな感じでビールによく合いそうでした。
家族4人で食べるのに、8匹じゃ一人2匹!
ホント、100匹くらい釣ってきてもらわんと!!
Posted by ばななばなな at 2009年07月30日 23:08
>kokko202さん
釣った・・・?
「獲った」の方が正しいはず。
でも、どうやって獲ったんだろう??
オトコ同士の遊びには、まったく興味がないワタシ・・・(笑)

「こんな小エビ捕まえてきて・・・」って
バカにしちゃって申し訳なくて。
たくさん獲ってきてもらわんとねぇ。
そしたら、来ちゃいなよ!
Posted by ばななばなな at 2009年07月30日 23:11
>ごんこさん
房総での釣り、楽しいらしいです。
私には無縁ですが(笑)。

富浦は、内房ですね。
東京湾です^^
でも、小さな頃から海といえば南房総だったので
私にとってここは思い出いっぱいの
特別な場所になっています。
Posted by ばななばなな at 2009年07月30日 23:15
>楽種工房さん
塩味だけなのに、何であんなに美味しいんでしょうね~♪
獲ってくるより買ったほうが手っ取り早い?
でも、やっぱり新鮮さには勝てないなぁ。。。
Posted by ばななばなな at 2009年07月30日 23:29
りゅうが~
エビを釣っちゃったの?
もしかして餌?(^0^*オッホホ
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年07月31日 05:51
>パパさん
プププッ^m^
釣った?獲った?
どっちだろ・・・
餌じゃなくてよ!パパさん!!
れっきとした食用です^^
Posted by ばなな at 2009年07月31日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。