てぃーだブログ › 南の島の隠れ家にて › 東京食べ歩き飲み歩き

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月05日

初スイパラ♪

だんだんと暖かくなってきましたねハート
と思うと、急激に寒くなったり、また暖かくなったりの繰り返し。
春が近づいているんだなーと感じます。

そんな気候の中、長男くんは見事に体調を崩し、月曜日から熱を出し学校をお休みしていました。
今日から復活。
学校の連絡ノートには、先生から「5年生もあと○日!早く治して学校に来いよ~。」とのメッセージが。そうか、もう後何日かなんですね。まぁ、5,6年はクラス替えもないし、おそらく先生も持ち上がりだと思うけど・・・。

私も、3年働いた今の職場を、今月で辞めることになりましたー!!
どなたか、私にお仕事紹介してください(笑)

さて、先週末は娘さんが「どうしても行きたいっ!!」と言っていた「スイーツパラダイス」へ。
小中学生の女子に大人気のアノお店ですね。



スイーツたくさん。パスタが何種類か。
あとは、スープや炊き込みご飯、カレーなんかもあります。

ありますが!!!
やはり、若い娘が楽しく食べられる場所なんだと思いましたヒミツ
次回からは、お友達同士で行ってください(笑)

その後、竹下通りで娘さんのアクセサリーを買い込んだり、雑貨屋さんを巡ったり、お決まりのスヌーピータウンでお買い物したり。



スヌーピータウンは、スヌーピー大好きな娘にとって、たいへん危険な場所であり・・・
あれもこれも欲しい!
いや、それはダメ!の繰り返しの末、本当に欲しい物だけ買っていましたあかんべー

そして、こんな人たちも見かけたよ♪

巷で「会うと幸せになれる」なんて都市伝説があるらしい
「東京Hack」さん。



幸せになれるといいです(笑)
  



2013年06月08日

久々じゃんがらっ!!

もう、何年ぶりだろーーーくらい。。。

じゃんがらへ行きました。
ちょうど表参道にいて、お店の前を通りかかったら行列が少なくて・・・♪♪
勢いで入っちゃったら、「お子様連れでしたら2階席へどうぞ~」と案内してくれました。
そっかー、前に来たときは2階席なんてなかった(笑)
4人掛けのテーブル席があって、子連れにはとっても嬉しい!!




とんこつ系のラーメン、子どもたちにはどうかなーって思っていましたが、「めちゃくちゃ美味しい!!」って♪
そうでしょー、私の中でも1,2を争うラーメンです^^
リュウガなんて、<18歳以上アルバイト募集>の張り紙を見て、「18歳になったらここでアルバイトする」って大興奮でした(笑)

ホントは全部乗せ(トッピング全部乗せて)食べたかったところですが、この後もいろいろと食べる予定が詰まってたので、一番スタンダードなのを食べました。

ということで、つづく~~♪♪
  



2011年07月24日

Cross Dine



(写真、借りましたよー!)
お友達のなつみちゃん親子と池袋「Cross Dine」のディナービュッフェへ。
本当は、ビアガーデンへ行くはずだったけど
気温があまり上がらなかったため断念。

でも、ここのお食事は、とーっても美味しいので
おススメですGOOD





  



2011年07月20日

焼き小龍包の中身は・・・



熱々でジューシーな肉汁たっぷり。
ここ最近、これを食べるためだけに、
中華街へ行くこと4回。

私、どんだけ好きなんだ?(笑)
  


2011年07月20日

横浜中華街にて。



焼き小龍包!!
4個で¥480。


  


2011年06月22日

暑い日には・・・

久しぶりに快晴ーー!!


会社の屋上から撮ってみた。
雲一つない、いい天気!!気温は31℃だって!!

暑い日には・・・

辛いモノを。 純豆腐チゲ定食。

お友達のしょうママちゃんは、


暑いから と、水冷麺。

どっちもアリだね。美味しくいただきました。

近所に新しくできた韓国人が営むホルモン焼きのお店。
定食のトレーが、学食とか社食のようだ(笑)
  


2011年06月10日

紅一点(笑)

昨晩は、新しく入った会社の営業さんたちが
歓迎会をしてくれました!
律儀だなぁ・・・みんな忙しいのにね。

しゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題&飲み放題!!
もうしばらくお肉は要りません汗

唯一の女子がアラフォー既婚者な私で、なんだか申し訳なかったのですが(笑)
私は楽しませてもらいましたよチョキ



いくつになっても、トキメキがほしい男子たちラブ




  


2011年06月09日

ママ友ランチ♪

先日、リュウガのクラスのママさんとランチしてきました。
子供同士は学校であまり遊ばないみたいだし、
ママ同士も始めてランチを一緒にするという・・・
私よりずっとずっと若いママさんだけど、
子供のこと、学校のこと、習い事とか仕事とか
とにかく時間が足りないくらい盛り上がり、
今度は子供も混ぜてランチしようねーってことで
とっても楽しい時間でした。


1日限定10食☆旬の野菜たっぷりパスタ とか


イカミンチのトマトクリームパスタ とかね。 

東武東上線ときわ台駅南口から徒歩3分
イタリアンレストラン「BARCAROLA」

ちゃんと見てないと通り過ぎてしまいそうなほど
小さな佇まいですが、
味は本格的!!とっても美味しかったです^^

■■■おまけ■■■

お友達と。

  


2009年12月21日

EAT@池袋

++ さっむい・・・さっむい・・・ ++


土曜日のお昼からいきなりネットが繋がらなくなって焦りました汗
こういう時の対処法が、全然わからない。
配線とかその他モロモロ・・・パソコン関係全般に強くなりたいものです。

さて、今日は久しぶり~♪な再会!!
以前働いていた職場の後輩、アヤとランチしてきました。
会うなりお互い「きゃ~~♪♪」って感じ(笑)←わかりにくい説明でごめんなさい。
とにかく嬉しかったのです^^
弾丸トークに、涙が出るほど笑って喋って、気分もすっきり!

ランチは、池袋メトロポリタン口を出てすぐのトコロにある「EAT」にて。



ペンネカルボナーラのランチセットでした♪
950円なり。

最後にアヤとパチリ。

  
タグ :池袋ランチ


2009年12月04日

ALOHA TABLE@池袋エチカ

++ 今日は、池袋ぶらり。 ++

お友達の『りこりこちゃん』と『うららんママちゃん』の3人で
ランチしてきました。
場所は、お2人が「気になってた~♪」というお店、
エチカ池袋内にある「ALOHA TABLE」!!
ハワイアン料理のお店です。

エチカ池袋、すごいですねぇ。
数年前までただの薄暗い地下道だったのが、
床から壁からお店から・・・ヨーロッパな雰囲気です。
スィーツ、デリ、レストラン、服飾品、どんだけあるのー?ってくらい
たくさんのお店・・・とても見きれません(汗)




こんな感じに40店舗も並んでいるそうです。


肝心のランチですが、量も美味しさも抜群!
私がオーダーしたのは、「モチコチキン・プレート」




唐揚げにもち粉を使っているんですって!
で、ココナッツの香りが~♪♪
最初、とってもフシギな感じがしたけど、美味しかったです。
ランチは、セルフでスープとドリンクがついています。

お店はこんな感じ。(HPより)


夜はきっとまた違った雰囲気でいいんだろうなぁ。。。
パンケーキもパフェも美味しそうだったなぁ。。。


りこりこちゃん、うららんママちゃん、
ためになる小学生のお話し、たくさん聞かせてくれてありがとね。
また、行きましょ♪♪