てぃーだブログ › 南の島の隠れ家にて › ハンドメイド › ランドセルカバー

2013年04月11日

ランドセルカバー

モナさん、この4月から2年生になって
ランドセルの黄色カバーが外れて喜んでいます。
ボロボロになっちゃってセロテープでくっつけて使ってたからねー^^

「6年生まで大切に使いたいから、カバーつけたい」って言うので
家にあったラミネートの余り布で作ってみました。

ランドセルカバー



いいねー、これ(笑)!!



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
キッズエプロン
キッズエプロン(2015-02-17 10:06)

浴衣ドレス
浴衣ドレス(2013-04-14 20:35)

明日、明後日です。
明日、明後日です。(2010-07-17 23:46)

初挑戦。
初挑戦。(2010-06-30 11:45)


この記事へのコメント
キャー、めっちゃ可愛い♪
世界に1つのランドセルやね(^^)

私たちの頃は女子は赤のみだったから今の子が羨ましいです。
私なら藤色っぽいのを選ぶかな。

しかし、私は小5くらいから背が高かったので、当時流行ってた
マディソンバッグ(だっけ?)で通ってました。
背が高いと似合わないんだよね~、ランドセル。
Posted by shioppe at 2013年04月12日 06:57
shioppeさん

ホント、今の子供たちが羨ましい!!
私たちの頃には、そんなのなかったし・・・
しかも私が育った地域は、学校指定のランドセルだったので
よくある普通の赤いランドセルでさえも、背負ったことがなかったし・・・(笑)

shioppeさん、背が大きいのですねー♪
私は小さいので逆に羨ましいのですが、
そっか、ランドセルは確かに背が大きいと・・・^m^
たまに大人と同じくらいの背の小学生見ると、ランドセルが小さ過ぎてビックリしますww
Posted by yayoiyayoi at 2013年04月14日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。