てぃーだブログ › 南の島の隠れ家にて › ハンドメイド › 初挑戦。

2010年06月30日

初挑戦。

こんなモノも作ってみたりしました。

初挑戦。

男性用の、ウォレットチェーン。
革紐4本を編み込んでいます。
以前、革小物屋さんで見たときに、けっこうなお値段がしてて。
1本3,000~4,000円くらいしてたはず。
材料買って自分で編んでも、なんとかそれなりに見えるんじゃないかと。
初めてなんで、ちょっとうねってますが
これはダンナ用なのでいいですかねぇ。。。笑

お兄ちゃま、甥っ子くん、もうちょっと待っててね。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
キッズエプロン
キッズエプロン(2015-02-17 10:06)

浴衣ドレス
浴衣ドレス(2013-04-14 20:35)

ランドセルカバー
ランドセルカバー(2013-04-11 19:57)

明日、明後日です。
明日、明後日です。(2010-07-17 23:46)


この記事へのコメント
ほ~、こんな物も作れるんだ!すごっ!
なんかウェスタンっぽくてカッコイイー!
革紐も売ってるんやね。知らなかった~
でも、編み込み方難しそう。
Posted by shioppe at 2010年06月30日 12:51
かっこいいネェ!
東京なら、材料はいくらでも揃うから、
いろいろ作りたくなるねぇ(^o^)丿

そういえば、ばなな家よりお嫁入りしたプルちゃん。
今年も花を咲かせてくれそうですよぉ♪
花芽が出てきました。

byのんちょ
Posted by ごんこ at 2010年06月30日 14:06
>shioppeさん
ありがとうございます^^
革紐、ちょっと遠出しないと手に入らないのですが、
種類も豊富で見てるだけで楽しくなりますね。
何よりも、安いっ!!
編み方は、とっても簡単ですよ。
まだまだ不揃いですが・・・
Posted by ばななばなな at 2010年06月30日 15:17
>のんちょさん
材料はいくらでも揃うのですが・・・
なにせ私の技術が追いつかなくて。(笑)
結局いつもワンパターンになってしまいますねぇ。

やっぱりそちらは南国ですねー。
こっちでは、まだまだ全然咲きそうにありません。
花芽出てくると、妙にワクワクしますよね。
開花、私も楽しみにしてます!
(↑プレッシャーかけてるわけじゃないです 笑)
Posted by ばななばなな at 2010年06月30日 15:34
SM用に1本注文しようかな~ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

かっちょいいね~
鎖はジャラジャラ感が邪魔だしね~

お財布とセットで欲しい~(^。^/)ウフッ
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2010年07月01日 13:05
>パパさん
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
パパさん、意外な趣味をお持ちなようで・・・♪
シラナカッタナー
パパさん用は、もっと長いのにしなきゃ( ..)φメモメモ
Posted by ばなな at 2010年07月02日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。