てぃーだブログ › 南の島の隠れ家にて › 石垣島カフェ&スィーツ › シェーファーピン!

2008年05月26日

シェーファーピン!

ダイソー前に貼ってあるチラシを見てから、とうとう石垣島にも上陸したんだ~と嬉しくなった台湾スィーツ「雪花氷(シェーファーピン)」!!前に金スマでもやっていましたよね。
haibiちゃんとえみんちゅさんの記事にもUPされてたので、さっそく私も行ってきました~♪

シェーファーピン!

宮良にある「ガーデンパーラー ミスター&ミセス石垣」。
ご自宅のお庭に小屋を建てて、営業しているのかな?
広い敷地が羨ましい!!
(小さな画像はクリックで大きくなります♪)

シェーファーピン!  シェーファーピン!  シェーファーピン!

いくつかのメニューの中から選んだのが、「黒みつ&抹茶」と「イチゴ&ミルク」。
黒みつ&抹茶の方が美味しかったかな^m^
フワッフワ~でした♪♪

シェーファーピン!  シェーファーピン!
(画像が赤いのは、オレンジの屋根の下で食べてたからです^_^;)


「雪花氷」は、シャーベット状の氷を専用のかき氷器で削ったもの。
もともとがシャーベット状だから、削るとフワフワになるんですよね。
だから、普通のかき氷の食感とは全然違います。
かき氷を食べてると、必ず頭がキーーンってなりません?
あれがまったくないんですよねぇ。。。

今日の石垣島は半端ない暑さでした。
これからも、こんな日には「雪花氷(シェーファーピン)」が恋しくなりそうです^m^

で!ひんやりスィーツを食べても一向に体が冷えないので、
またまた海へ遊びに行ってきました。
今日は、米原の海。
海があまりにも気持ち良かったので、今日はチャプチャプではなく、
子供と一緒に思いっきり海の中で遊んできましたよ~♪♪

シェーファーピン!

焼けた・・・焼けた・・・。




同じカテゴリー(石垣島カフェ&スィーツ)の記事
おめでとう♪♪
おめでとう♪♪(2008-10-29 23:32)

祝・2歳!
祝・2歳!(2008-01-31 23:03)

美味しぃ~♪
美味しぃ~♪(2007-11-22 18:09)

祝・4歳!!
祝・4歳!!(2007-10-29 23:58)


この記事へのコメント
ばななさんも行って来たんだねぇ〜(o^∀^o)
こじゅも早く食べに行きたい〜

友達の家に行く時に行ってみるかな(^w^)

昨日ゎ公園行ったけど暑くてすぐ帰宅〜
早くから呑んで10時にゎ寝た(^_^;)
Posted by こじゅ at 2008年05月26日 06:37
パパさんも行ってみたいじょ~~(●⌒∇⌒●) わーい

シェーファービンって読むのですね
雪花氷

海に行って泳ぎたいほど暑かったもんな
日焼けしちゃいましたかぁ?
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年05月26日 08:26
行ってきたんだねー♪ ミルクはココナッツの味だよね~
ワタシもねダイソーに貼ってあるチラシ見て行ったの(笑)
あそこしか宣伝してないんだって。
昨日はワタシも焼けたぁ~(>д<)暑かったね!
足だけじゃなく身体ぜんぶ海に入れてしまいたかったなー!
Posted by えみんちゅ at 2008年05月26日 08:45
>こじゅっち
暑くてさぁ(笑)もう、食べるしかないなって感じで・・・(^◇^)
普通のかき氷よりお値段は張るけど、
やっぱりその分美味しいよ~~♪
一番下にコーンフレーク、その上に凍ってるバナナ、
その上にかき氷が乗ってた♪♪

暑い日は、冷たいモノと海に限る・・・\(^o^)/
Posted by ばななばなな at 2008年05月27日 00:29
>パパさん
パパさん、とっくに行ったのかと思っていました~。
まだだったのですね!ぜひぜひ(^◇^)

雪花氷、読み方がわかんなくてお店の人に聞いちゃいました(笑)
せっかひょう・・・かと思ってたし!

私も子供たちも、すでにもう真っ黒です^_^;
Posted by ばななばなな at 2008年05月27日 00:30
>えみんちゅさん
さっそく行ってみたよ!
そうそう、ココナッツミルクだから余計に嬉しくて♪
ダイソーにしか貼ってないんだー!
もっと宣伝すればいいのにねぇ(^v^)
通り沿いだから目立つかな・・・?

うっそ?えみんちゅさんも日焼けしたの??
焼かないようにすっごい気をつけてるイメージが・・・(^◇^)
Posted by ばななばなな at 2008年05月27日 00:34
我が家は、居酒屋のOPENには鋭く反応するんだけどね^_^;
Posted by だい at 2008年05月27日 00:37
さっき行ってきましたよ〜(*^□^*)
Posted by だい at 2008年05月27日 18:17
>だいさん
ハッピーアワーがあったら、さらに反応しそうですね(笑)
Posted by ばななばなな at 2008年05月28日 01:56
>だいさん
プププ^m^
今日も雪花氷日和でしたね。
で、どうでした~?
Posted by ばななばなな at 2008年05月28日 01:57
わぁお♪
おいしそ〜♪ haibiはマンゴーマンゴーだった〜

頭キーンて ならないですね(*^-^)b
マルコメ 凄い勢いで食べてました(笑)
Posted by haibi at 2008年05月28日 07:16
シェーファピンって読むのですね〜φ(.. )
Posted by haibi at 2008年05月28日 07:17
>haibiちゃん
マンゴーマンゴーとすっごく迷ったの。
でも、なぜか黒みつ抹茶に・・・
美味しかったからいいんだけど♪♪
次は、マンゴーにしてみよう!

やっぱりキーーンってならないよね。
フシギ。マルコメくん、可愛いわぁ^m^
Posted by ばななばなな at 2008年05月28日 20:49
>haibiちゃん
読み方わかんなくって、お店の人に聞いちゃったよ(笑)
Posted by ばなな at 2008年05月28日 21:25
私もマンゴー&マンゴーと
パイン&ミルクを食べましたw
って・・・すでに2回いってる(笑)
アップはまだだけど(^m^*)ププ

カキ氷みたくあまったるさがなくて
美味しい~~♪
触感もすきかも~
口の中でふわぁっと溶ける感じが!
あと、私の大好きな凍ったフルーツも
たっぷりで、満足でしたw
Posted by kumipe at 2008年05月29日 18:08
>kumipeさん
マンゴーもパイン&ミルクも、どちらも本当に魅力的で・・・!
今夏は何度も通いそうな感じです(笑)

たぶん、量的にもあのくらいがちょうどいいんだよね。
フワフワしてるし、なんかキラキラしてるし、
あーまた食べたくなってきた!!
Posted by ばなな at 2008年05月30日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。