2008年01月31日

祝・2歳!

昨日1月30日は、モナの誕生日♪♪
2歳になりました~~。
たくさんのお祝いメール、本当にありがとう!!!
なかなか時間が取れず、返信が遅れてごめんなさいね。

祝・2歳!

「琉球スイーツ庵」さんのプレーンなシフォンケーキを買ってきて、
それにたくさんのフルーツと生クリームをデコレーションしました。

祝・2歳!

「アタシ、2さいになったのよ!
 したのしゃしんは、アタシがまだあかちゃんのときのしゃしん。
 アタシ、おおきくなったでしょ♪
 ままはずっとアタシのこと はげちゃんね~、おでぶちゃんね~っていってたけど
 もう そんなこと いわせないからっ!」




同じカテゴリー(石垣島カフェ&スィーツ)の記事
おめでとう♪♪
おめでとう♪♪(2008-10-29 23:32)

シェーファーピン!
シェーファーピン!(2008-05-26 01:00)

美味しぃ~♪
美味しぃ~♪(2007-11-22 18:09)

祝・4歳!!
祝・4歳!!(2007-10-29 23:58)


この記事へのコメント
ホントだ。。ちと、髪の毛が・・・(^_^.)そしてぷくぷく~
「2」の写真、遠近法のせいか、社長が大きく見えるぞぉ!
でも、これからは間違いなく「ちゅらかーぎ」になるハズよヽ(^。^)ノ
Posted by だい at 2008年01月31日 23:25
 はいさい。
 もう2歳ですか。あの時は赤ちゃんという感じ
でしたが、大きくなりました。
Posted by 草次郎 at 2008年01月31日 23:27
モナちゃんおめでとう~♪
もう2歳とは!!早いものだね^^
すっかりレディーになってる様で!楽しみだわ~
石垣名所を研究して、また連絡するね。何にも考えてなかったわ~
もちろんおまかせなのだけど♪

随分久しぶりのコメントになり、すいません。。
Posted by しょうまま at 2008年01月31日 23:46
モナちゃん
遅くなりましたが
ハッピーバースディ(*^_^*)
Posted by 親ビン at 2008年02月01日 06:56
モナ姫ちゃまオメデトウ♪
4の写真見たのが、ついこの前のようだよ。
どんどん大きくなっていくんだね~!
Posted by shioppe at 2008年02月01日 08:32
モナ姫、お誕生日おめでとう〜!!
ママに美味しいケーキ作ってもらって良かったね〜♪

しかし下の写真見ると、モナちゃん大きくなったわ〜♪
でもキューピーさんみたいでホント可愛い〜!!
Posted by きっぴっぴ at 2008年02月01日 08:50
もなちゃん2歳おめでとぅ〜

これからどんどん可愛くなってくねぇ(((ヾ(≧∀≦)ヾ)))
フルーツたっぷりケーキ美味しそう〜

んーと…携帯からじゃ画像が2枚しか見れない(ToT)
Posted by こじゅ at 2008年02月01日 09:45
たんたん たんたん たんじょ〜び〜
今日は モナちゃんの誕生日〜♪
おめでとぉ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2歳にゃのね〜

haibiにも そのケーキ わけて モナっち♪うひっ


ママったら
そんなこと 言ってたのね〜(|||_|||)
姫なんだから〜☆
Posted by haibi at 2008年02月01日 11:22
モナ社長の平社員だったころの写真に(笑)

誕生日おめでとうねぇ~モナちゃん
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年02月01日 16:24
モナ姫 誕生日おめでとう!!
もう2歳かぁ~
ブログで見てるけど、どんどん可愛くなっていくね

はやくうちのコウセイと遊ばせたいなぁ~
Posted by kensaku at 2008年02月02日 17:19
モナちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪♪どんどん美人さんになってきてるね♪blogを通してしかモナちゃんを見れないけど、これからも健やかな成長を願いつつ、blogの更新を楽しみにしてるよ〜♪
Posted by ノアmama at 2008年02月02日 20:01
きゃー!

モナちゃん、2歳おめでとうございます!
はやいですね…。

びっくりしました。
こんなに髪の毛ものびて、本当におねえさんになりましたねぇ…

ばななさんが妊娠中から見ていたので、なんだかこちらまで感慨深くなってしまいました。(笑)
Posted by AGP管理人 at 2008年02月02日 20:07
>だいさん
小さい頃の写真を見ると、今の社長の髪の毛は、
がんばってなんとか伸びてる・・・って感じでしょ(笑)
遠近法・・・いや、この頃のモナはホントでかい赤ちゃんって感じでした^m^
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:21
>草次郎さん
はいたい!草次郎さん♪
そうですね~、あの頃はまだ1歳すぎて間もないくらいだったような・・・
ようやく人間らしくなってきましたね。
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:23
>しょうままちゃん
ありがとう~~♪♪
しばらく見ないうちに大きくなって・・・って感じ?(笑)
え~っと・・・(ーー゛)
モナに会えばわかるけど、決してレディーにはなってないです。
なんたって、モナはうちの次男だから(笑)
きっとビックリすると思う!>酷すぎて・・・(爆)

ここだけは行きたい!これだけは食べたい!!ってのがあったら
教えてね~。
私に任せてもらっちゃったら、超ハードスケジュールになっちゃいそうだから・・・(笑)
早く来月にならないかなー♪♪
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:27
>親ビンさん
ありがとうございます~♪♪
これからも、モナの成長を見守ってくださいね~~\(^o^)/
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:28
>shioppeさん
ありがとうございます♪♪
こうやって写真を並べると、改めて大きくなったなーって感じますね。
4の写真は、石垣島に来て間もない頃かな?
あの頃は、モノも言わずニコニコちゃんで可愛かったんだけどなぁ。。。(笑)
今はなぁ・・・(ーー゛)
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:30
>きっぴっぴさん
ありがとうございます♪♪
ははっ(^◇^)
ケーキは、デコレーションしただけですが、
きっと私がスポンジケーキを焼くより
良かったと思います(笑)

赤ちゃんの頃は、本当にキューピーちゃんそのものでしたね。
今でも体型はキューピーですが・・・
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:34
>こじゅっち
ありがとうね~♪♪
今の時期って、苺以外のフルーツはあんまり出てないんだよね。
だから、黄桃缶とミカン缶とブルーベリー缶(笑)

えぇっ??
携帯からだと、一番下の写真見れないのねぇ?
小さい頃のモナの写真を載せておいたよ~。
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:36
>haibiちゃん
石垣っ子って、「たんたんたんたん誕生日~♪」の歌だよね(^◇^)
ありがとうね~\(^o^)/
プレゼントまで、本当にありがとう。
大切に使わせてもらうね。
イヒヒ(^◇^)
これ以上ママを困らせると、家出するよっ!
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:39
>パパさん
平社員だった頃は、イイコちゃんだったんですが・・・
社長になったあたりから、貫禄が出てきましたね(笑)
たぶん、焼き鳥をくわえてる5番あたりじゃないかと思いますが。。。
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:41
>kensakuく~~ん
おぉっ!久しぶり♪♪
ありがとうね~。
モナの初めてのボーイフレンドがコウセイくんだから、
ぜひとも再会させてあげないとっ!
やんちゃなモナには、コウセイくんくらいがちょうどいい
遊び相手だと思うんだけどな。。。(笑)
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:45
>ノアmamaちゃん
ありがとうね~~♪♪
こうしてUPすることで、たくさんの人に見守られてるな・・・って
改めて実感するよね。
モナは大きくなるにつれて、私の手に負えないほどやんちゃ振りを発揮してくれてます(ーー゛)
この先、どんな~になるんだろ・・・
これからもよろしくね~(^◇^)
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:48
>AGP管理人さん
こんばんは~♪
ご無沙汰しちゃっててごめんなさいm(__)m
でも、コメントありがとうございます!!

そうですね~、モナがお腹にいる時からずっと見ててもらってるっていうのがすごく嬉しいです。
お腹にいた時、逆子のモナがどうやっても戻ってくれなくて、
そうとう頑固な子かマイペースな子だな・・・って思っていましたが、
モナはどうやらその両方だったみたいです(笑)
ものすっごい頑固モノで、その上めちゃめちゃマイペースだったりします(笑)
Posted by ばななばなな at 2008年02月03日 01:53
遅れてしまいました(汗)
モナ社長!!おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪
“モナ・リザ”を聞きながらの出産から、二年が経ったんだね。。。
ぽちゃぽちゃモナ姫も社長に昇進したみたいで、脱・赤ちゃん!!って感じ♪
これからも、元気いっぱいのモナ社長でいてね☆
ちょっとーーーー!!!そこのリュウガお兄ちゃん!!!
パパと瓜二つに見えるんですが。。。。特に口元が。
お兄ちゃん業も大変だろうけど、頑張ってね(^^)
オマケで載ってる坊主が、変なものを銜えてる。。。( ̄◇ ̄;)!!
Posted by きぃママ at 2008年02月03日 10:35
♪Happy Birthday Dear モナちゃ~ん♪

多分、4番目の写真を初めて見て、超かわいい~☆
って思い、初コメントさせていただいたと思います。

成長の写真、どれも すっごく可愛いです!!
お母さん似ですね(^-^)
Posted by fortuna at 2008年02月03日 23:01
あれま~!
すっかりおねえさんになっちゃって!
これから益々かわいくなっていくモナちゃんを
楽しみにしてます!
Posted by iceman at 2008年02月04日 09:53
モナちゃんおめでとぉ~
最初あったときは5番の写真くらいのときよね?

お姉ちゃんになったよねぇ(^-^)♪
美人さんになってるさぁ~
将来が楽しみだぁ~☆
Posted by kumipe at 2008年02月04日 10:34
遅ればせながら…
モナちゃん、お誕生日おめでとう。
また遊んでねぇ♪とお伝え下さい。(って覚えてないね…)

写真、すっごくかわいいですね。
また是非お会いしたいです。
Posted by Set at 2008年02月05日 06:58
>きぃママちゃん
お返事、遅くなりました~。
ありがとうね(^◇^)
今でもIZを聞くとね、「モナ・リザ」で麻酔をかけて~、「オーバー・ザ・レインボー」でモナを取り出して~、そこから記憶がないな~って思い出すよ(笑)

プププ^m^
モナが社長に昇進したのはね、前にお友達とBBQをやってた時に、
車のチャイルドシートで寝ていたモナが、ふんぞり返って両手を広げ、挙句の果てに足を組んでたの!!寝てるのによ!!
その日から、見事に社長へと昇進しました(笑)

で、リュウガ、パパそっくりよねぇ(ーー゛)
いっつも同じ顔して笑って、同じ顔して寝て、同じ顔してあくびしてる。
コウセイくんも大きくなってるし・・・早く会わせたいわぁ♪♪
Posted by ばなな at 2008年02月08日 22:07
>fortunaさん
お返事遅くなりました~m(__)m
そうでしたよね~、モナがたっちして歩き出すか出さないか・・・
くらいの頃の写真でしたよね。
今もおデブちゃんですが、改めて見ると
この頃はブックブクですねぇ(笑)
Posted by ばなな at 2008年02月08日 22:10
>icemanさん
お返事遅くなりました~m(__)m

プププ^m^
見かけは女の子ですが、なにせ我が家の次男みたいなものなので・・・。
毎日、それはそれは大騒ぎです>私が(笑)
Posted by ばなな at 2008年02月08日 22:12
>kumipeさん
お返事遅くなりました~m(__)m

うん、kumipeさんとモナが最初に会ったのは、
1歳超えてからかな~♪
まだ、愛想があまりよくない時だったかも(笑)
あの頃は、今のようにダレにでもすぐに懐く子になるなんて、
全然想像できなかった・・・(ー_ー)!!
Posted by ばなな at 2008年02月08日 22:18
>Setさん
お返事、遅くなりました~m(__)m
初対面の時から、膝に座らせてもらってましたねぇ(笑)
本当にあの時は、モナと遊んでくれてありがとう!!!
ぜひぜひまた会いましょうね~♪♪
モナにも伝えておきます(笑)
Posted by ばなな at 2008年02月08日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。