てぃーだブログ › 南の島の隠れ家にて › 石垣島カフェ&スィーツ › 石垣島スイーツ庵プリン

2007年05月07日

石垣島スイーツ庵プリン

石垣島スイーツ庵プリン

一日30個限定の、「石垣島スイーツ庵プリン」。
「琉球スイーツ庵」のプリンです。
お友達から「美味しいよ!」って聞いていて、食べてみたらホント美味しかった♪

石垣島スイーツ庵プリン

キレイに手入れされている入り口が、可愛い。

石垣島スイーツ庵プリン

お店は自宅の一階部分。

石垣島スイーツ庵プリン

場所はBig1の裏あたり。
のぼりとこの看板が目印。


同じカテゴリー(石垣島カフェ&スィーツ)の記事
おめでとう♪♪
おめでとう♪♪(2008-10-29 23:32)

シェーファーピン!
シェーファーピン!(2008-05-26 01:00)

祝・2歳!
祝・2歳!(2008-01-31 23:03)

美味しぃ~♪
美味しぃ~♪(2007-11-22 18:09)

祝・4歳!!
祝・4歳!!(2007-10-29 23:58)


この記事へのコメント
全国的にプリンブームですが、石垣島にも手作りおプリン
があるのは、嬉しいよね、先日も食べたばかり、限定30個と言う事で
いつも慌てて買いに行きます。
可愛いボトルだからオリジナルロゴや、キャラクターつけたら・・・
と思うのは私だけ・・・(^▽^)
Posted by らび~ at 2007年05月07日 00:55
30個限定~!すぐ売り切れるね・・・
畳の部屋がお店なんだ!オモシロイね!
入り口キレイだね!私もガーデニングとか上手になりたい。
センス無いから・・・。あ、ばななちゃん、庭どんな感じ?
また見せてね!バナナの木、大きくなった?
Posted by shioppe at 2007年05月07日 08:00
プリン美味しいですよね~~♪

あとシフォンケーキも好きです(^-^)
Posted by kumipe at 2007年05月07日 12:01
プリン!
一度だけ食べた事ある〜(笑)
美味しかった〜な〜( ~-~)トオイメ^^

シホンケーキに挑戦したいな(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年05月07日 15:32
石垣にも有名なプリン屋さんがあるのですね☆
私、「限定」っていう言葉に弱いので、
石垣行った時は是非、行かなきゃ~(^-^)

瓶入りって、いいね!
ばななさ~ん、プリンはどんなお味でしたか?・・・
Posted by fortuna at 2007年05月07日 20:49
>らび~さん
島に来てから、なかなか美味しいプリンに出会えずにいましたが、
ここのは本当に美味しかった!!
パステルのプリンに近いですね。
瓶とフタは、リサイクルしてるんですってね♪
10円で引き取ってくれるって(笑)
この日は、カボチャプリンがすでに売り切れで食べられなくて
残念でした。。。
Posted by ばなな at 2007年05月10日 11:25
>shioppeさん
この日は、午後1時くらいに買いに行ったので、まだ買えました!
カボチャプリンは売り切れていたけど。。。
普通にお店としてあるのかと思ったら、
和室の軒先で売られていました。
で、その奥が厨房になっていて。。。不思議な感じが(笑)
あ、うちの庭、すごいことになってます!
今度UPしますねぇ。
Posted by ばなな at 2007年05月10日 11:27
>kumipeさん
シフォンケーキ、お店の人が試食させてくれたんだけど、
これもまた美味しいねぇ。
しっとりフワフワでした。
Posted by ばなな at 2007年05月10日 11:28
>パパさん
1個250円なので、たくさんは食べられませんが(笑)
美味しいですよねぇ。

パパさん、シホンケーキって(笑)
できれば「シフォン」でお願いします(^◇^)
Posted by ばなな at 2007年05月10日 11:35
>fortunaさん
プリン、すっごく美味しかったですよ~♪
なんだ、島にもこんなに美味しいプリンがあったじゃん!って感じ。
パステル系のなめらかプリンですね。
バニラビーンズもたっぷり入っていたし、カラメルもちょうどいい味でした。
石垣に来た時は、ぜひっ!!
Posted by ばなな at 2007年05月10日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。