てぃーだブログ › 南の島の隠れ家にて › おうちご飯 › 尾頭付き~♪

2012年07月09日

尾頭付き~♪

エビフライに尾頭付きって言い方はしないけど・・・笑

有頭ってだけで、なんだかとっても豪華に感じ・・・
たのは、私だけだったみたいでニコニコ

尾頭付き~♪

一緒にオニオンリングを揚げたら、
オニオンリングばかり美味しい!美味しい!と食べるキッズ。
そういえばうちの子たち、海老フライあんまり好きじゃなかったな・・・あかんべー

今日の夕飯。
有頭海老フライ
オニオンリング
シシトウも残ってたから揚げた
トマトとルッコラのサラダ
茹でトウモロコシ



同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
夏バテ防止に。
夏バテ防止に。(2012-07-27 10:24)

昨日は和食。
昨日は和食。(2012-07-11 11:07)

Vegetable Curry!!
Vegetable Curry!!(2011-08-02 22:35)

スペアリブ☆
スペアリブ☆(2011-04-26 17:23)


この記事へのコメント
豪華な夕食♪
有頭エビなんてお正月くらいしか買った事無い~。なんかめでたい気分♪
しかし、子どもがみんなエビフライ好きってわけじゃないんやね。

私も、天ぷらやフライの時は、残ってる野菜とか竹輪とかも「ついでついで」って言って揚げてしまい、2人分以上の凄い量になります(^^;)

今年のとうもろこしって甘くて、しかも
既に安いよね!この前テレビで、実だけ取る道具を見て欲しくなりました。でも、1,000円以上するからなぁ~
かぶりつくと歯の間に挟まる挟まる!
爪楊枝が欠かせない年になりました…
Posted by shioppe at 2012年07月10日 06:20
>shioppeさん
有頭海老は、うちも滅多に買いません(笑)
この前、コストコで安かったのでGETしましたが、そういえばうちの子たちは別に喜んでなかった・・・^^;
大人だけですね、心が躍るのは♪♪
どんなにがんばっても、結局いつも海老が曲がってしまう・・・
串に刺してから揚げるとか聞きますが、実際はまだやったことないです。

トウモロコシ、夏ですね~♪♪
安くて甘くて助かります!!
実だけ取ってくれる道具なんてあるのですねぇ。
いつも、料理に使う時は包丁で削ぎ落としていますが、やっぱり専用の道具を使うとキレイに取れそう!
1,000円以上か・・・買えないな(笑)
Posted by yayoiyayoi at 2012年07月10日 10:56
私が見たのは、パール金属っていう所のカッターです。岡江さんが簡単そうにやってたよ(はなまるで)。欲しい~
それ以外なら1,000円以下のもあるよ。
かき揚げとかコーンバターする時には是非使ってみたいよな~って感じです。

近くにコストコあるの~?いいなぁ~
Posted by shioppe at 2012年07月10日 20:06
あ、ツインハンドルコーンカッターっていう商品です。万が一買ったら、使いやすいかどうかメールするよ(^^)
Posted by shioppe at 2012年07月10日 20:17
>shioppeさん
ツインハンドルコーンカッター、ネットで見てみました!
すごい!やってみたい!!
気持ちいいくらいキレイに取れそうですね。

コストコは、近くではないのですが、車で1時間くらい・・・?でしょうか。
貧乏性なので(笑)年会費払っていると思うと「行かなきゃ-」ってなり、無駄にたくさん買い込んでしまいます。
でも、買い物が楽しくなりますよ♪♪
Posted by yayoi at 2012年07月11日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。