プルメリア その後。

yayoi

2012年07月05日 11:43

先月、種から植えたプルメリアの成長記録です。

ジップロックに入れた種は5~7日ほどで発根。
発根した順に、ジフィーポットに植えました。

直接水につけた種は、発根する前にジフィーポットへ。

冷蔵庫で一晩寝かせた後に水につけた種は、
念のため3日ほどそのまま水につけていたら
発根したため、これもすぐにジフィーポットへ。

植えてから、約10日。緑が見えてきた♪♪



その一週間後。ジフィーを切り離して鉢に植えました。



そして、今日の様子。
双葉の中からも葉っぱが出てきて、約5cmほどに!



こんなに小さいけど、ちゃんとプルメリアの葉っぱの形!!
このまま順調に育ってくれるといいけど。。。

関連記事